«前の日記(Mon, 18 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 20 Jul 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 19 Jul 2005 (平成17年) [長年日記]

_ Windows HotFix Briefings(2005年7月8日版)

読み忘れていたようです。

_ 高津投手、ホワイトソックスから戦力外通告

メジャーって厳しいところなのですね。

_ 巨人 原前監督に来季の監督就任要請へ

巨人の上層部の考えることって理解できないですねぇ。

_ タマネギのシャンパン煮

やってみよう。でも、ダッチオーブン料理なのか。圧力鍋じゃダメかな。

_ Windows 2000 の Update Rollup 適用後、Outlook からパスワード変更不能に

Outlook から Windows のパスワード変更ができるのですか。知りませんでした。

_ 出張サポート

友人宅で今日 ADSL が開通するのでセットアップをしてほしいという要請を受けて行ってまいりました。特につまずくようなことはなかったのに、配線、接続設定、メイルの設定、Windows Update、Office Update、Symantec Live Update をしてたら二時間経ってました。起動が遅いのが時間を引き延ばしてくれた理由の一つだろうと思いますが、大手メーカー製の何でも入りパソコンって、どうしてあんなに常駐ソフトをいっぱい動かしますかね。

_ Rubyist Magazine 0008 号

るびま創刊以来インタビューを受けている方はそれなりに知っているかただったのですが、今月の田中哲さんはお名前は見たことあるけどよく知らないかたです。ボク、偏ってますか ?

_ Orbitron の使い方

人工衛星追跡プログラムです。

無料で使うことができますが、よいソフトだな、と思われたかたは、ぜひ作者あて、みなさんの町の風景などの絵葉書、あるいは、無線をやってらっしゃるかたなら、QSL カードをおくってさしあげましょう。

QSL カードという単語を久しぶりに目にしました。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (Wed, 20 Jul 2005 (平成17年) 09:35)

> 巨人の上層部の考えることって理解できないですねぇ。<br>勝てるならなりふり構わない。なにをやってもいい。

_ woods (Wed, 20 Jul 2005 (平成17年) 12:04)

でもそれだと堀内なんかを監督に据えたのが理解不能ですね。もっといい監督がいくらでもいそうなものなのに。


«前の日記(Mon, 18 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 20 Jul 2005 (平成17年))» 編集