«前の日記(Tue, 12 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Jul 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 13 Jul 2005 (平成17年) [長年日記]

_ avast!

へぇ〜、.afz(gzip で圧縮してある afio アーカイブ)の中にあるウイルスまで見つけてくれるのか。

_ バカ宇宙地図

借力の新企画。

_ 無駄な一日

二つの Art of Starwars 展とデジタル上映の Episode 3 をはしごしてこようと思って今日は休みをとったのに、気分が悪くて起きたら三時でした。あ〜、もったいない。

_ ゆで卵が浮く現象を西岡俊久教授らが検証に成功しました

「コンピュータシミュレーションと実験的検証の両方で成功しました」とのこと。卵が浮いている写真もあります。

_ 暗号化仮想ドライブを作成するソフトウェア

なぜタブに残っているのかわからないのですが、二つあったのでメモ。

_ 久しぶりにネコ

ガブッ

ガブがマックの首筋をかんでいます。ガブがしっぽを伸ばしているのに対して、マックがしっぽを丸めているのも対照的です。

ガブがマックに「わたしのほうが強いんだ」と立場の差を誇示しているのか、それとも何らかの親愛の情を示しているのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

_ 待ったなし! Windows 2000 無償サポート終了 これだけかかる OS 更新のコストと作業

職場のことを考え始めておかないといけないようです。

目次

«前の日記(Tue, 12 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 14 Jul 2005 (平成17年))» 編集