«前の日記(Wed, 13 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 15 Jul 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 14 Jul 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 427.8km/19.4L

てきと〜な満タン法で、燃費は 22.1km/L でした。

いつも使っているセルフスタンドに精算機が導入されて、とても使いにくくなってしまいました。人のいるカウンターに行って精算するほうがボクは好きです。

_ 太平燕(タイピーエン)

というものがコンビニにあったので買ってみました。父と母方の祖父は熊本県人ですが、こんな食べ物は初めて知りました。

_ ジーク・千葉!

胸につけてるマークは……

出荷したよというメイルが 7/8 に届いてから、約一週間で到着しました。単にポストに入っていたそうです。

_ CafePress パッケージ

CafePressパッケージ

パッケージはこんな感じ。簡素です。

_ Windows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1

Windows Update で出てきたので入れたらひどい目に遭いました。再起動後、自分のアンテナに Sleipnir や IE でアクセスしたら、ダウンロードのダイアログが次から次へと表示されては消え、表示されては消え、を繰り返すようになってしまいました。他にも rantenna を使っているアンテナや www3.asahi.com/rss/index.rdf などでも同様の現象が発生。とはいえ、text/xml なページならどこでもそうなる訳ではなく、単にダウンロードのダイアログが表示されるだけというページもありました。無限ループに入ってしまったら ctrl + alt + del で再起動するしか打つ手はありませんでした。

トラブルはもう一つあって、MBSA を起動するとこんなメッセージが表示されるようになりました。「更新プログラム ロールアップ 1」を入れる直前までは問題なく動いていたのですけど。

Microsoft Baseline Security Analyzer には MSXML が必要です。MBSA を開始する前に MSXML をインストールする必要があります。

とりあえず「更新プログラム ロールアップ 1」をアンインストールしてみたものの元の状態には戻りません。MBSA のメッセージも変わらないので、MSXML 4.0 Service Pack 2 と Hotfix for MSXML 4.0 Service Pack 2 - KB832414 - をダウンロードしてきてインストールしたら MBSA は動くようになったものの IE の問題は直らず、さらに Windows Update や Office Update が途中で止まることも判明。しかたがないのでもう一度「更新プログラム ロールアップ 1」をインストールしてみたら、なんとびっくり、直りました。何がどうなってるのだか…

追記: これだ !

_ Matrox、世界初の PCI Express x1 ビデオカード「Millennium G550 PCIe」

これがあれば、Dell の激安サーバ SC420 をクライアント機に転用できるか ?!

_ コマンドを使ってトラブルシューティング(10)夜になるとネットワークが遅くなる?

タイトルを見た瞬間に原因は P2P だろうと推察ができますね。

_ Hiki 0.8.1 リリース!

バージョンアップしないと。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Thu, 14 Jul 2005 (平成17年) 16:25)

テレビの「ウソ」>まったくその通りですね!でも、うちが受けた数少ない取材してくれた民法のスタッフは「ウソ」の情報は伝えたくない!と言っていたのを思い出しました。 そういえばこのリンク先。。ちょこっと記事を書くことになりそうだったのですが、ボツ(紹介元の都合で)になった苦い思い出が。。(>_<)

_ phonondrive (Fri, 15 Jul 2005 (平成17年) 00:26)

おお、これは! 今日現在、まさしく世界に一つしか存在しないポロシャツです。


«前の日記(Wed, 13 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 15 Jul 2005 (平成17年))» 編集