«前の日記(Wed, 20 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 22 Jul 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 21 Jul 2005 (平成17年) [長年日記]

_ tDiary バージョンアップ

完了。

_ Hiki の脆弱性に関する報告

こっちもバージョンアップしないと。

_ 想定外

最年長の I さんからこんな問い合わせが。「オンラインソフトの購入手続きをしたらメールが届いた。そこに書いてあった注文確認用のアドレスに送ろうとしたらエラーが出てしまう。返信しようとしたメールは草稿に入っているから見てほしい」という内容でした。その注文確認のメイルにはこう書いてありました。

お手数ですが、下記の「ご注文確定ページ」にお越しいただき、内容をお確かめのうえご確定ください。
===============================
○注文確定ページ
https://sw.vector.co.jp/…(以下略

で、I さんが草稿に残していたメイルの To: には sw.vector.co.jp/… が入っていました。メイルで届いたからメイルで返事をするものだと考えたようです(それにしては https:// をわざわざ除いていることが不思議)けど、そんなことする人がいるとはこの案内の文面を書いた人は考えもしないでしょうね。説明するって難しい…

この場合は「下記の「ご注文確定ページ」にブラウザでアクセスしていただき」となっていればこういう勘違いもなかったのかな。

_ 降って湧いたような仕事

明日、明後日とそれにかかりきりになりそう。土曜日も出勤か…

_ 存在すら忘れかけていたところ

とりあえずバージョンアップ。

_ 情けない話

昨晩、sid 機でネット周りのトラブル発生。理由がさっぱりわからなくて放置してましたが、さっき気づきました、LAN ケーブルが抜けていたことに。というか、自分で別の機体に差し替えていたのに…

_ tDiary バージョンアップ

あ、もう一箇所あるのか。忘れないように > 自分

追記: 完了。これで全部バージョンアップしたはず。

_ TX 万博記念公園駅

仕事の打ち合わせで駅前にある現場事務所に行ってきたのですが、あと一ヶ月で開業だというのに駅の周りには何もありません。なぜこんなところに駅が……という気になること間違いなしです。写真を撮ってこなかったのは失敗でした。

ホントに駅周囲には建物一つありませんが、一ヶ月で何かできるのでしょうか。

目次

«前の日記(Wed, 20 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 22 Jul 2005 (平成17年))» 編集