«前の日記(Wed, 09 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 11 Feb 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 10 Feb 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 日本の中の外国

NNN24 という深夜の番組を見ていたら、北朝鮮代表に招集されている二人の J リーガーと彼らを囲む人たちに焦点を合わせたレポートが放映されていました。日本の中にも外国があるのだなと、身の回りに在日の人たちがいないボクには新鮮な驚きがありました。

_ 昔の名前で

昨晩は遅かったので昼から出社することにして安心して寝ていたら、職場からの電話で叩き起こされました。

ファイルサーバの共有フォルダをネットワークドライブに割り当てているのですけど、どういうわけだか古いほうのファイルサーバの共有フォルダを割り当てているようです。時々、こんなことになるのですけど、どこに古い設定が残っているのでしょう。移動プロファイルを使っていることが関係しているのでしょうか。

最近は、移動プロファイルをログオン時に読み込み失敗するトラブルも頻発していて、こちらも悩みの種です。

目次

«前の日記(Wed, 09 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Fri, 11 Feb 2005 (平成17年))» 編集