«前の日記(Tue, 01 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 03 Feb 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 02 Feb 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 何時に寝ても

起きられる時刻はいつもどおり。どうにかならないものかな。

_ @conf['tb.no_section']オプション

こんなものがあったとですか。

_ 大きすぎるか

B0002MNP12

職場用に注文しました。19 インチは大きすぎると、もしかしたら言われるかもしれないとの一抹の不安を抱きつつ。

_ もう一つ

コンピュータも一台買いました。915 チップセットのものにしようかと考えていたのですが、トラブル発生時に使うであろう KNOPPIX で起動するかどうか不安なので 865 チップセットのものを選択。今回は DELL ではなくて、初めて hp を選んでみました。

_ ポール・ジロー スパークリング・グレ−プジュース

「コニャックを造るのに使用するブドウをそのまま搾汁し、炭酸ガスを加えて炭酸飲料にしたもの」だそうです。

ワインを造るのに使用するブドウのジュースもあれば飲んでみたいですけど、これも飲んでみたいです。まだあるのかな > はなしまさん

目次
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Wed, 02 Feb 2005 (平成17年) 21:45)

まだありますよ〜(^^)v<br>なかなか好評なのでお早めに♪

_ ati (Thu, 03 Feb 2005 (平成17年) 01:51)

「BARレモンハート」に,ポール・ジローを作るのに使うブドウから作った自家用ジュースを頼み込んで分けてもらって云々というエピソードがありましたが…とここまで書いてからリンク先を見たら,まさにそれですか?! ^^;

_ はなしま (Thu, 03 Feb 2005 (平成17年) 07:51)

>atiさん そうです。厳密には、色が違う2種があるそうです。手作りなので、収穫時期などの違いで全く同じようにつくったけど、違いがでたそうです。僕は(おそらく)色の淡い方しか飲んでないのですが、シードルのような味わいで、自然な甘味がとても心地よいジュースでした♪

_ ブチャ猫 (Thu, 03 Feb 2005 (平成17年) 09:38)

我が家はぶどうの飲み物ばっかりあるよ。<br>アブサン入りのグラッパは苦〜いです。ハーブが入ってないのを量り売りしてください>はなしまさん

_ ati (Thu, 03 Feb 2005 (平成17年) 10:29)

>はなしまさん あぁ,美味しそう。レモンハートにあったように,そのジュースをチェイサーにポール・ジローを…なんて贅沢をしてみたいもんです (´▽`)


«前の日記(Tue, 01 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 03 Feb 2005 (平成17年))» 編集