«前の日記(Sat, 05 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 07 Feb 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 06 Feb 2005 (平成17年) [長年日記]

_ “ソーシャルタギング”は Google を超えるか

del.icio.usFlicker が何をやっているのかやっとわかりました。

_ 筋肉痛

昨日のキャッチボールと軽いノックでバットを振ったせいで筋肉痛。

_ 今週のワイン

Cahors Classica 2001 / Primo Palatum

とにかく色が濃いワインです。グラスの向こう側が見えません。黒ワインと呼ばれる訳がわかります。

開けた日の印象は甘酸っぱいという感じでした。二日目になったら甘さが増して、飲んだ量が昨日よりも多いということもあるでしょうが、口の中がカサカサになるくらいの渋さがたまりません。久しぶりにこんなワインを飲みました。このところ、白ワインに偏っていましたが、こういうのを飲むと赤ワインも飲まないとという気になります。

よくよく考えると、この時期だからこそ赤ワインが美味しく(温度をあまり気にしなくてよいのが楽)飲めるのを忘れてます。ということで今月は飲めずに取ってあった美味しいワインを飲んでしまう月間とします。さて、次は何を飲みましょうか。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Sun, 06 Feb 2005 (平成17年) 22:39)

軟弱だ〜ぁ!<br>この時期、何か思い出さない?


«前の日記(Sat, 05 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 07 Feb 2005 (平成17年))» 編集