«前の日記(Fri, 25 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Feb 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 26 Feb 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 今日も出勤

明日も出勤。

_ 想定外

「過電圧」が原因で UPS がバッテリー動作に頻繁に(週に一度程度ですが)切り替わったために充電が追い付かなくて停止するという、おそろしい事態が発生しました。そこから電源をとっていた HUB が止まってしまったのが想定外の事態。

通信が止まるとまずい作業をしていた人はいなかったため実害はありませんでしたが、この事務所の建物は二十数台ものコンピュータを使うことを想定して電気系統の設計をしてないから度々「過電圧」状態になるのではないかと気になっています。上司には伝えてあるのですが、年度末の忙しさのため放置されているようだけど、大丈夫でしょうか。

目次

«前の日記(Fri, 25 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Feb 2005 (平成17年))» 編集