«前の日記(Sun, 06 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 08 Feb 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 07 Feb 2005 (平成17年) [長年日記]

_ Gmail Invite

50 left になってました。話題になってから一週間くらい遅れてます。POP が使えるようになったときもそのくらいだったような気がするので早めにアカウントをもらった人から順次適用なのですかね。

_ uim の設定

uim のパッケージを 0.4.5+r1576-2 というのにしたら風博士で日本語が入力できなくなってしまいましたが、uim - 設定を見て、ごにょごにょやったら入力できるようになりました。日本語の入力設定は難しいです。

いろいろいじってしまったので何が効いたのかよくわからないのですが、次の二つのファイルの変更が肝だったのでしょうか。

~/.xsession
export GTK_IM_MODULE=uim
export XMODIFIERS=@im=uim
 
gtk.immodules
"/usr/lib/gtk-2.0/2.4.0/immodules/im-uim.so"
"uim" "uim" "uim" "/usr/share/locale" "ja:ko:zh:*"

_ デュアルディスプレイにしたい

PCI スロットしかなくてロープロファイルしか使えないけどデュアルディスプレイにしたいという要望に応じられるもの。NVIDIA Quadro NVS 280 PCI とか MILG550/D32PD2/LP(このページ、風博士だと見られません)とか。他にもあったら教えてください。

_ お仕事

今日初めてまともに資料を見る現場だというのに、かなり込み入った作業を頼まれて(押しつけられて?)しまいました。それだけでも厄介だったのに、担当者が打ち合わせから帰ってきたら「やること増えちゃいましたのでよろしく」とさらに上積み。その上、「私もよくわかってないので、わからないことがあったら先方の担当者と直接話をしてください」と言われてやる気がかなり減退中。今日はもう帰ります。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Mon, 07 Feb 2005 (平成17年) 21:48)

バカボンのパパと同い年かぁ。>41歳


«前の日記(Sun, 06 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Tue, 08 Feb 2005 (平成17年))» 編集