«前の日記(Sun, 08 Aug 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 10 Aug 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 09 Aug 2004 (平成16年) [長年日記]

_ Lightweight Language Weekend 2004

反応リンク集を読むと行きたかったなぁという思いが募りました。

_ 父親ほぼ専用機セットアップ

昼ごはんを食べてから高校野球を見ていたら、突然箱を持ってきて開けだした父。でも、置き場所がとれなくてまずは片付けからという事態に。Dimension 2400 って Dimension L と同じ大きさの筐体だと思っていたら、奥行きがタワーサイズの筐体と同じだったのにはだまされた感じがします。片付けた後も電源をどこから取るか考えてなかったりネットワークケーブルがなかったりで配線接続と設置しただけ(これだけでもけっこう時間がかかりました)で今日は終了となりました。

今回は本人にやってもらおうと思って配線を自分でしてもらったのですが、この説明書を読んでその通りやってねと言って説明書を読んでもらっても全然ピンとこないようでした。細かいものを見るのが辛い(と本人は言いませんが)ということもあるんでしょうね。OS のセットアップとその後の Windows Update その他も自力でやってもらおうかと思っていましたが、なんだか無理そうな予感がします。

目次

«前の日記(Sun, 08 Aug 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 10 Aug 2004 (平成16年))» 編集