«前の日記(Sun, 15 Aug 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Aug 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 16 Aug 2004 (平成16年) [長年日記]

_ F1 ハンガリー GP 決勝

フェラーリが 1-2 フィニッシュでコンストラクターズタイトル獲得となりました。13 戦 12 勝とは強すぎです。もうこうなったら残りを全部勝ってください、とこの間も書いたような気がします。

_ 風博士 on KNOPPIX-RW

0.1.8.1 収録版を公開しました

_ 対イタリア

また試合開始直後に失点しちゃったよ。鮮やかなバイシクルでしたけどね。

と書いている間に 2 点目。

追記: 阿部の素晴らしいフリーキックでのゴール !

さらに追記: 最後まであきらめずに攻め続けたし、全体を通じていいゲームではあったと思いましたが、イタリアには少ないチャンスをものにできる FW がいて、日本にはいなかったということがこの結果なのかな。

_ 本日のワイン

Pesquera Crianza 2001

イタリア戦を見ながら何か飲もうと思って、涼しかったので赤ワインをチョイス。スペイン、リベラ・デル・デュエロのワインです。

美味しいワインなのは分かってましたけど、やっぱり美味しいですね。でも、サッカーが負けちゃったので美味しさが何割かカットされてしまいました。

_ FLORENT DABADIE BLOG: フランスの民放テレビ解説の低レベル…

スポーツ番組で「日本の…、日本の…」と連呼するのがうるさいと常に思っていましたけど、フランスはもっとひどいらしいです。

_ デイリーポータルZ:雰囲気のあるパン屋さんめぐり

ボクはショーケースにパンを並べているパン屋さんに入った経験がありません。この記事の写真を見てちょっとしたカルチャーショックを受けました。

_ インターネットにおけるルール&マナー検定

kosaka さんの日記で見て、受けてみました。

【検定結果】
おめでとうございます!
あなたはルール&マナー検定に合格されました。
 
答案提出日:2004-08-16
正答数(100問中):92問(正答率:92%)
  ルール  (50問中):43問(正答率: 86%)
  マナー  (25問中):25問(正答率:100%)
  基本知識(25問中):24問(正答率: 96%)
所要時間: 01:41

クーリングオフに関しては先に答えを知っていたわけだから、ちょっとズルをしてるかな。

_ 肉探知犬

が空港に配置されることになるそうです。

_ Windows Update v5

自分の XP な常用ノートも v5 につながるようになってました。見慣れないので落ち着かないですね。

目次

«前の日記(Sun, 15 Aug 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Aug 2004 (平成16年))» 編集