«前の日記(Wed, 04 Aug 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 06 Aug 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 05 Aug 2004 (平成16年) [長年日記]

_ バッチファイルで日付入り

一昨年の年末に悩んだ事柄が一部解決しました。

set yyyymmdd=%DATE:/=%
set date=%yyyymmdd:~-8%
rmdir /s /q backup%date%

とすれば日付が使えるのだそうです。詳しくは set /? で。でも、一週間前を指定するということはボクにはまだできません。

_ アイス

同僚が経験したこと。子どもの頃、「これをしてくれたらアイスをあげるよ」と言われて、用事が済んだ後にもらったものは ice だったそうです。

_ 本日のマリ・ガブ

職場から帰ってきて車から降りたら、ガブがどこからかやってきてお出迎えしてくれました。初めてのことです。車の屋根に跳び上がって寝転がるのでちょっとなでてやってから家に入ろうとしたら、ポンポンと跳び上がってお隣のカーポートの屋根の上へ。興味はもう別のところに移ってしまったという感じでした。やっぱり猫ですね。

一時間くらい経って台所で皿を洗っていたら、窓の外の塀の上を歩きながらこっちを見て自分をアピール。と思ったら、足を踏み外しかけてました。ドジなところも多々あります。

目次

«前の日記(Wed, 04 Aug 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 06 Aug 2004 (平成16年))» 編集