«前の日記(Thu, 22 Jul 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 24 Jul 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 23 Jul 2004 (平成16年) [長年日記]

_ 禁断の…

ついに SoftEther の仮想 LAN カードをブリッジ接続して、家から事務所の LAN 全体につながるようにしてしまいました。ところが VNC がつながらないのはどうしてでしょう。

追記: と書いた後で IP アドレスで指定してみたらつながりました。素晴らしい。

_ アジアカップ

EURO ほど面白いと思わないのは試合の質以上に知らない選手ばっかりだからでしょうね。

_ 辛抱強さ

Dell がメモリ 4 倍キャンペーンとか、10,000 円引きクーポンとかやっているのを見つけたので、6 年落ちの PenII 266MHz で頑張っている父に知らせてみました。もう買い替えないとダメかなと口に出していたくらいだから物持ちのよい父でも買い替えるつもりはあるんだろうなと思っていましたが、「よし買うぞ」と今日言うとは思ってませんでした。

後ろであれこれ言いながら操作をしてもらいましたが、買うまでがまた一苦労でした。Dell のショッピングサイトは JavaScript だらけで、PenII 266MHz には荷が重く、項目を変更すると金額に反映されるまでに 5 秒は待たされます。散々苦労してスペックを決めて、住所と名前を入力して、次は決済方法の入力ページへとクリックすると、エラー発生。カートの中まで空になりました。最初からやり直しです。

こんなことが数回繰り返されたので、父が「もう止めた」と言い出すかと思ったのですが、辛抱強く最後までやり遂げました。一時間近く経っていたと思います。投げ出さない父に感心しました。

最後に Dell へ。もっと簡単にできるようにしたらもっと売り上げは伸びると思いますよ。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Fri, 23 Jul 2004 (平成16年) 08:42)

あ〜ぁ、それなのに5時半だった。


«前の日記(Thu, 22 Jul 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Sat, 24 Jul 2004 (平成16年))» 編集