«前の日記(Sun, 11 Aug 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 13 Aug 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 12 Aug 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 新プロッタ

線画を出した限りでは感動するほどの綺麗さではありませんが、これまでのプロッタとは天地ほどの違いがあります。これで成果図面が粗いというクレームはなくなるでしょう。

でも、マニュアル眺めるだけでも眺めなさいよ > 事務所の面々。

_ 結局

今週はこのプロッタでうまく出力するための CAD の設定を見つける作業をすることになりそうです。

_ 噴いてしまいました

字が違うかな。A. F. Gros の二本が階段下収納の段ボールの中で犠牲になってしまいました。だから、セラー買うか、いいものは涼しくなってから買うようにするかしてって言ったんですけどね。他に年代物の白ワインなんかもどうなっているか心配です。

_ 電子マニュアル

上でマニュアル読んでと書いたのですが、紙で添付されているのはボケットハンドブックというべきもので、メインのマニュアルは PDF です。しかし、妙なことをしてくれているので非常に読みにくくできています。マニュアルを開くとそれだけしかできなくなってしまうのです。ということは、ドライバの設定をいじろうとするとマニュアルと設定ダイアログを対比させるために切替えながらいじることができません。

まだざっと見ただけなのでよく使い込むと印象が変わるかもしれませんが、第一印象は最悪のユーザインターフェイスです。

_ 続々・Windows 2000 SP3

/.J でもこんな投稿がありました。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Mon, 12 Aug 2002 (平成14年) 22:03)

全くその通りですね。明日読みます。


«前の日記(Sun, 11 Aug 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 13 Aug 2002 (平成14年))» 編集