«前の日記(Sat, 24 Aug 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 26 Aug 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 25 Aug 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 寝坊

昨晩はかなり早めに眠れたにもかかわらず、起きられたのは 14 時を過ぎた頃でした。起きてもボーッとしているし、何だかちょっと壊れ気味です。

_ 本日のワイン

Cidre Bouche Normand BRUT/ Longuville

夏の泡もの特集第二弾。これまで何度か登場しているシードル、つまり、リンゴを原料とした発泡酒です。

アルコール度数は低いし、甘くて飲みやすいですが、後味に少々クセがあります。前回飲んだのも同じような後味でしたから、これがフランス産の特徴なのでしょう。ニッカのシードルはこのあたりをうまく改良して、日本人に飲みやすくしているものと思われます。これを偽物だというか、飲みやすくなっているのだからいいじゃないかというかの議論はやりたい人だけやってください。

暑くてたまらなかったからこういうものを買ったのですが、届いてから輸送疲れをとるためにすこし置いておいたら涼しくなってしまって、がっかりしていたりします。

目次

«前の日記(Sat, 24 Aug 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 26 Aug 2002 (平成14年))» 編集