«前の日記(Fri, 28 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 30 Sep 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 29 Sep 2001 (平成13年) ちょっと涼しかった [長年日記]

_ Ichiro

あっさりと新人安打数記録に並んでしまった。またもや内野安打だった。233 本というのはすごい数だ。まだまだ記録は伸びそう。

でも、新人かどうかは議論の余地ありだと思う。

_ VBA マクロ

週中は図面修正に追われていて経理から頼まれていたマクロに全然手をつけられなかった(中小企業ゆえ一人数役をせねばならぬ)ので昼から出勤しようと思った(コードを書くだけなら家でもできるけどタイムカード押せばちゃんと給料に反映されるので)けれど、昼ご飯を食べたら眠くなって昼寝してしまった。起きたらもう 18 時。まぁ、いいか。

正規表現使えれば楽なのに。そういえば、C を使える友人に正規表現のことを話したら、彼はぜんぜん知らなかった。意外だったけど、彼は DOS、Windows な人だから不思議なことではないのかな。

_ うるさい

そばでネット碁をしている父。まずい手を打ってしまったらしく、盛んに声をあげている。静かに打ってください、静かに。

目次

«前の日記(Fri, 28 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 30 Sep 2001 (平成13年))» 編集