«前の日記(Thu, 06 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 08 Sep 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 07 Sep 2001 (平成13年) 曇り [長年日記]

_ 帰宅 @1:00

へへっ、いいもの買ってきちゃった。今から開けますけど、親が二人とも起きてるのは誤算だった。

_ テーマをいじる

全体の背景を変えてみました。Nana さんのとこからもらってきたものを加工して使わせてもらいました。ありがとう(ボクが書く前に書いてくれた人がいますけど)。

なぜだか、mozilla だとスクロールがものすごく遅くなってしまった。

追加:たださんの指摘の通り 「background-attachment: fixed;」を削除したら速くなりました。でも、あの浮いているような感じが好きなので戻そうかな。

_ 本日のワイン

VEUVE CLICQUOT PONSARDIN Brut

昨晩仕事の帰りに買ってきた「いいもの」。本当は「世界最強ビ〜ル(ジョン・カビラ風)」を買ってきたかったのだがなかった。このビールについては見つけたときに書くことにしよう。あの店には置いてないのだっけな。深夜二時まで開いていて、いいワイン・ビールがあるので遅〜くなったときにはよく利用している。

ワインの話に戻ろう。久しぶりに正真正銘のシャンパーニュ。最近自分で泡を買うとしたらスペインの CAVA にすることが多かったのだけど、昨晩はなんとなく散財してしまった。よく考えないでお金を使うと後で困ることになるんだけど、多分今月は大丈夫だろう。肝心の香りと味はどっちも good 。何も食べずに飲むとちょっと酸味がきつく感じるかも。美味しくてずいぶん沢山飲んでしまった。今晩の夕食の時に見たら、小さなグラスに何とか二杯とれるかどうかくらいしか残っていなかった。今朝なんだか頭がいたいのは当然だったのか。

目次
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Fri, 07 Sep 2001 (平成13年) 11:09)

ナナさん、背景、ありがと。

_ NT (Fri, 07 Sep 2001 (平成13年) 11:20)

まだこの背景に決定した訳じゃないんだけど…

_ ただただし (Fri, 07 Sep 2001 (平成13年) 11:51)

「background-attachment: fixed;」を削除すると速くなるかも知れない。

_ Nana (Sat, 08 Sep 2001 (平成13年) 08:30)

壁変えたんですね。綺麗だなーとか思っていたらなんと私のやつが元だったとは。驚きです。

_ はなしま (Sat, 08 Sep 2001 (平成13年) 22:08)

うちにもおいしいワインあるのにぃ(笑)<br>珍しいアルザスの80年代のワインが入荷しました!

_ ブチャ猫 (Sun, 09 Sep 2001 (平成13年) 16:46)

アルザスとパルミジャーノはあうのかなー。花島さん。

_ はなしま (Sun, 09 Sep 2001 (平成13年) 20:19)

アルザスにはウォッシュかな〜♪と思って、今日ラングルを買ってみました。>ブチャ猫さん


«前の日記(Thu, 06 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 08 Sep 2001 (平成13年))» 編集