«前の日記(Wed, 19 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 21 Sep 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 20 Sep 2001 (平成13年) 冷房寒かった [長年日記]

_ nimda

 ニュースでも取り上げられていた nimda ですが、ウチのサーバのログもチェックしてみました。

$ grep ".exe" /var/log/httpd/access_log* | sort -u | wc -l
4245

 すごくタチ悪そう。こういうものは次々と出てくることになるのでしょうね。そういえば、社内の Web サーバが大丈夫か確認するのを忘れてた。早いとこやっておかないと。ボクしかやる人間がいないもんな。

_ 続・nimda

ウイルス名を逆に読むと、
「Admin(政府)」が「2(to)」「3W(第三次世界大戦)」
となることから、
一部には「同時多発テロ事件と関連している」との見方がある。

 バカらしい。
 語呂合わせなら、(NT 系の)Administrators to waste working w...
 …続きが思いつかなかった…

_ 上のネタの後半

書かなきゃよかったと後悔している。

_ 続々・nimda

対策のため、社内の PC に IE のサービスパック導入中。改めて確認してみると、バージョンバラバラ、SP1 も当ててないものが沢山。十台程度でこのめんどくささなので、数百台規模のところは大変苦労しているのだろう。

ここにも早く ADSL 届いて下さい。

_ 突然

今日になって、本日のリンク元に http://www.slim.sytes.net/~kztakeda/antenna/ が大量に登場。何かあったのでしょうか。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ slim (Fri, 21 Sep 2001 (平成13年) 14:57)

slimです。はじめまして。<br>yamkさんアンテナを見習って、わたしのアンテナに追加させていただきました:-) アンテナ自動で[24回/日]訪れますので、残り12回はだれかが(私も)見に行ったのだと思います。


«前の日記(Wed, 19 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Fri, 21 Sep 2001 (平成13年))» 編集