«前の日記(Mon, 14 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 16 Aug 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 15 Aug 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 大馬鹿者

tDiary-users 掲示板で spam 投稿をした実績のあるアドレスからは投稿できないように .htaccess に指定していたつもりだったけど、アクセス制限をかけるべきファイルが間違っていたため何の対策にもなってなかったことにさっき気づいた。

_ 晴れてるけど涼しい

今日は休み。二階の自分の部屋で昼まで寝てたけど、これだけきれいに晴れ渡っているのに汗一つかかなかった。日本の夏がこういう夏なら歓迎するのだけどな。

_ デル、ノート PC のバッテリを無償交換

対象機種は、Latitude/Inspiron/Precision/XPS の各シリーズに渡り、台数は 410 万台に達する。すべてのバッテリが対象ではなく、該当するバッテリは、2004 年 4 月から 2006 年 7 月に出荷された製品で背面には、「DELL」および「Made in Japan」または「Made in China」、「Battery cell made in Japan Assembled in China」と記載されている。

事務所で最近買ったのも対象かもしれないな。四台だけど、四台とも交換用のバッテリーも一緒に買ったので八個調べないといけないわけだ。

告知ページに行くと「証明書を発行した認証局 Starfield Secure Certification Authority が信頼できない」との警告が出る。これは第五種オレオレ証明書と分類されるとの理解でいいのかな。

_ 続・ポイントスティック

いつの間にか復活してるよ。

_ 本日のワイン

シャソルネイ・ドゥ・スードゥ キュヴェ20/80  G-S ドメーヌ・ド・シャソルネイ

Chassorney du Sud Cuvee 20/80 S-G / Frederic Cossard

もちろんワインは日常的に飲んでいるのだけど、ここにワインのことを書くのは久しぶり。そのうち、最近飲んだワインのラベルの写真だけでも出そう。

さて、このワインはすごいという宣伝メイルが何度も届いていて、「ボワ・ルカ」の新井順子さんと「ドメーヌ・ド・シャソルネ」のフレドリック・コサール氏とのジョイントということとボクがグルナッシュ好きということで二本買ってみた。で、さっき開けてみたらこの値段でこの味は確かにすごいと思うワイン。一言で言えば、濃くて旨みたっぷり。早速さらに注文してしまった。飲んだことのない作り手を探して世界を広げようと思ってたはずなんだけどな。

目次

«前の日記(Mon, 14 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 16 Aug 2006 (平成18年))» 編集