«前の日記(Tue, 01 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 03 Aug 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 02 Aug 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 「あなたの街の“サポータ”になってください」---セキュリティ対策推進協議会

「ユーザーにセキュリティ情報の入手方法を尋ねると,『パソコンに詳しい身近な人に聞く』という答えがとても多い。そういった『身近な人』になってもらおうというのがサポータ制度である」

面白い試みだと思うけど、そういう制度があるということをパソコンに詳しくない人に知ってもらうことが一番難しいのでは。

_ 「お気に入り」からサイトチェック 9 割以上、RSS リーダー派は 0.6 %

SNS や Wiki を使うことでは世間に追いつかれてしまったようだけど、RSS を使うことに関してはまだ追いつかれてないらしい。その 0.6% に RSS リーダにいくつの feed を登録してますかと訊いたらどういう答えが帰ってくるのかということも気になる。ボクの回答は「数えたことない」になるなぁ。

_ 最新鋭機

セットアップをしてたら上司が寄ってきて「これが最新鋭機か」と感心してたので「すでに一世代前になりました」と危うく言いそうになった。Pentium D 8xx だともう一世代前だよねぇ。

目次

«前の日記(Tue, 01 Aug 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 03 Aug 2006 (平成18年))» 編集