«前の日記(Wed, 10 Aug 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 12 Aug 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 11 Aug 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 山の日

今年から始まったこの祝日、盆休みを長くできるようにこの時期に決まったんだろうと思っていたけれど、実際うちの会社の夏季休業期間が例年よりも長くなった。でも、休まない人は休まない(苦笑

_ 日本 vs スウェーデン

グループリーグの第三戦、やっと落ち着いた試合運びで 1-0 の勝利を飾ったものの時すでに遅しというやつで、決勝トーナメント進出ならず。初戦のナイジェリア戦であんな試合をしてしまったのがものすごく響いてるよな。

_ もう一回シン・ゴジラ

ストーリーはもうわかっているので今度は細かい点を気にしながら見たけれど、やっぱりおもしろかった。

字幕版があるそうなのでそれも見てみようかな。台詞が早口だと言われていて、それゆえに字幕版が存在するのかなと考えたけれど、録画したテレビ番組を 1.3 倍再生で見る自分にはぜんぜん早口に感じず、聞き取れなくておいてけぼりになったシーンは特になかったのだった。

目次

«前の日記(Wed, 10 Aug 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 12 Aug 2016 (平成28年))» 編集