«前の日記(Sat, 06 Aug 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Mon, 08 Aug 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 07 Aug 2016 (平成28年) [長年日記]

_ トラブル対応失敗

事務所サーバのバックアップで想定外の事態が発生したというメールが届いてたことに気づき、対処を始めたものの焦って余計な作業を入れてしまった。それに気づいてキャンセル操作をしたけれどずいぶん時間がかかってる……と進捗を眺めているうちにサーバの動作がなんかおかしくなってきた。んー、もうちょっと慎重になっていたらよかったのに、と思っても後の祭り。

結局サーバを強制再起動するしか手がないようで、日曜だし自分の用事を終えてから出社しようと考えて「半日ほど社内サーバはまともに反応しないです」とメールを送っておいて夕方になって事務所に到着したら、日曜なのにサーバの復旧を待っている人がなぜかいる。システム管理者に安息の日はないのか……

目次

«前の日記(Sat, 06 Aug 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Mon, 08 Aug 2016 (平成28年))» 編集