«前の日記(Mon, 29 Dec 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 31 Dec 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 30 Dec 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 真の最終出勤日

そんなわけでやらないといけないことはあるので誰もいない事務所に出勤。

_ Lv7

朝のゴミ出しついでに公園のポータルを確保したらレベルアップ !

_ tDiary-4.1.1 リリース

入れ替わったファイルだけ置き換えてバージョンアップ完了、と思ったら

SecurityError
Insecure operation - eval
(以下略

と出てしまい、エラーメッセージを読むと recent_comment3.rb が引き金になっているようなのでもしかしてあれなのかと考えて「ツリー表示機能」のチェックを外したら問題なく動くようになった。ただこれが原因だとも言えない気がしたので報告する前にもうちょっと様子を見ることにする。

追記: 一日くらい経ってから試しに「ツリー表示機能」のチェックを入れなおしてみたら今度は何の問題も発生しなかった。なんなのこれ ?

それから、このリリースで大きな変更が一段落したみたいなのでもう一つの運用環境も Ruby ともども最新版に上げること > 自分

目次

«前の日記(Mon, 29 Dec 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Wed, 31 Dec 2014 (平成26年))» 編集