«前の日記(Sat, 06 Dec 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Mon, 08 Dec 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 07 Dec 2014 (平成26年) [長年日記]

_ Ingress 始めました

昨日の Wiki ばな同窓忘年会でたっぷり話を聞かされた Ingress、やっぱり気になるので始めてみた。

まず、プレイの仕方をひと通り知っておくのがいいだろうと

あたりに目を通してから、iPhone にアプリをダウンロードして、Google アカウントで登録。当たり前だけど位置情報を持っていかれるので、「この App の使用中のみ許可」に設定して起動してみるとけっこう近くに Portal があることがわかって、さっそく外に出てみた。

だけど、歩き始めてみると意外と近くない、その上もちろん寒い。結局寒さに負けて初めてのプレイは XM を少々集めただけ終了。

寒さに勝てるかどうかが続けるかどうかの鍵になりそう。

目次

«前の日記(Sat, 06 Dec 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Mon, 08 Dec 2014 (平成26年))» 編集