«前の日記(Fri, 26 Dec 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sun, 28 Dec 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 27 Dec 2014 (平成26年) [長年日記]

_ iOS 8 で不思議な現象

iOS 8.1.2 にしてからかどうかはわからないのだけど、電源を落としてからもう一度入れると確実にロック画面の中央部が拡大された状態になることに気づいた。そのたびに三本指でタップして縮小するようにしてるけど、iPad mini 2 のほうは中央部分が真っ黒な画像なので最初にこの現象に遭遇した時には何が起きてるのか理解できなくて何度もリセットする羽目になったのを思い出した。

iPad mini 2 でも iPhone 5s でもなるので各個体の問題じゃないと思うんだけどとつぶやいたら「自分のではならないよ」という反応があって、もしかして三本指でのズーム機能のせいかと思いついて、あの機能をオフにしてから再起動してみたら問題なし。ということは、あの機能のバグか……

_ 鰤しゃぶで満腹

幸せな気分になった。

目次

«前の日記(Fri, 26 Dec 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sun, 28 Dec 2014 (平成26年))» 編集