«前の日記(Wed, 03 Dec 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Fri, 05 Dec 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 04 Dec 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 中古 PC 購入

友人が中古 PC 購入を決めて、でも予算に合ういくつかあるもののうちどれを選んだらいいかわからないからつきあってほしいと言われて一緒に行ってきた。

ボクも店頭で中古 PC を買うのは初めてのことで、これをくださいと言ってから動作確認(兼ミニセットアップ実行)してデスクトップが表示されるところまでをその場でするのは予想外だった。とはいえ、持って帰ってから初期不良が発覚してまた店まで来ないといけないという事態を避けるためには当然そうなるよな。

友人宅に戻ってから本格的に初期設定を始めたら、やっぱりこれが時間がかかることかかること。ボクは時間がかかるのはしかたないけど慣れた作業なのでサクサクと進めたけれど、友人は「こんなこと、自分一人じゃできないよ……」と言いながらそのうち眠そうになってた(苦笑

目次

«前の日記(Wed, 03 Dec 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Fri, 05 Dec 2014 (平成26年))» 編集