«前の日記(Fri, 26 Oct 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sun, 28 Oct 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 27 Oct 2012 (平成24年) [長年日記]

_ セキュリティの問題

「遠隔操作で冤罪逮捕」につづいて今日はこんなニュースが。

自分の管理化の PC だっていつこういうものに感染しないとも限らないけれども、PC やスマートフォンに存在する危険というものをなんかもうちょっと周知して売ることをすべきなんじゃないかといつも思う。友人知人から今度○○を買おうと思ってるんだけどどう ? なんて相談を持ちかけられることがボクもしばしばあるわけだが、そんな時は便利だよという話だけでなくうざったいと思われることを予期しながらもいろいろと面倒な管理作業が発生するよという話もしてる。

どれだけ通じてるかは正直さっぱりわからないけどね。

目次

«前の日記(Fri, 26 Oct 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sun, 28 Oct 2012 (平成24年))» 編集