«前の日記(Thu, 18 Oct 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sat, 20 Oct 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 19 Oct 2012 (平成24年) [長年日記]

_ スポーツ自転車生活始まる……のか ?

昨日引き取りに行く予定だったけどあいにくの雨だったから一日延ばして今日受け取ってきた。ひとまずタイヤ交換とワイヤ交換をしてもらってこんな状態になった。

XTC800

舗装路で乗るのがメインだからと思ってそういうタイヤにしたけれど、下にメモしたサイクリングロード案内のページを読んでみるとうちの近辺には自転車で走れる舗装してない土手があったりするようなので MTB 用のタイヤでもよかったのかも。何はともあれ、乗らないとね、うん。

いろいろとメモ

困った時のMTBメンテナンス―自転車のトラブル全部解決 エイ文庫
バイシクルクラブ編集部
エイ出版社
¥100

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Toshi (Sat, 20 Oct 2012 (平成24年) 23:50)

ロード用のタイヤで正解ですよー。オレも昔,首を故障しちゃう以前はMTBにも乗ってましたけど,ダート用のキャラメルパターンタイヤって走行抵抗がかなり大きいので正直言って疲れました(笑)。舗装路メインで走るのであればロード用を履くのがベストです :-)

_ NT (Sun, 21 Oct 2012 (平成24年) 17:33)

やはりそうですか。ダート路面なんて気が向いたら走ってみるか程度に考えてる(そもそもそこに行くまでにそこそこ走らないといけない)ので。


«前の日記(Thu, 18 Oct 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sat, 20 Oct 2012 (平成24年))» 編集