«前の日記(Sun, 21 Oct 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Oct 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 22 Oct 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 日立台まで走ってみた

今日も時間があったので、我が家から自転車で行くにはちょうどいい距離にあると思える日立台まで行ってきた。車も歩行者も少なそうな道で、なるべく最短距離で、でもとばして事故でも起こすと大変なのでちんたら走って、所要時間は三十分をちょっと超えるくらい。あのペースであの疲れ方なら(というか、疲れた気はしなかった)試合を自由席で観ても帰りにバテバテで自転車を走らせられないというおそろしい事態を招くことはなさそうで安心した。

次の観戦はいつにするか決めてないけども、試合観戦ならば五十分前に家を出ればよさそうだ。

_ ポタリングの友

で、今日はカメラを持ってでかけた。自転車だと、お、この景色は ! と思った時にすぐに止まって(もちろん周囲の安全は確認する)撮影態勢になれるのがいいね。今日の一枚はこれ。

Sunset

_ ケージを分解

ガブ用のケージを処分するために分解した。毛がいっぱい挟まってた。感慨にひたってしまうかと思ったけど意外とそうはならなかった。茶トラ猫がもうガブと変わらない雰囲気(ボクが仕事から帰ってきたらどこからともなく出てきたり、我々の姿を見ると足にすり寄ってきたりする)になっているからかな。でも、そういうことは首輪を変えてくれた人のところでやるべきなんじゃないのか ?

感心したのはケージの各面を連結している留め具の構造。すごく簡単な形だけど、はめてしまえばそう簡単には外れない。(写真をあとで貼る)

目次

«前の日記(Sun, 21 Oct 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Oct 2012 (平成24年))» 編集