«前の日記(Sun, 15 Jul 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Jul 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 16 Jul 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 甥っ子襲来

妹がこっちに残してある自分のものを整理するために一泊二日でやってきたので。

一歳二ヶ月(TL に一歳四ヶ月と書いたのは勘違い)の甥っ子は二週間くらい前に歩き始めたとかいうことでペットボトル入りの段ボールで築いたバリケードで封鎖された部屋の中。箱の数が足りなくて入り口の半分は彼が乗りかかれる高さのバリケードしかできなかったからなんだか乗り越えられそうだと頑張る、そして夕方には一度脱出に成功しかけた。こうして成長していくのね。

それはそれとして、母親はゆっくり座ってお茶を飲む時間もないんだなということを「見て」実感した。さっきまで座って話ができてたのにちょっとボクが用事で席を立って戻ってみると飲みかけのお茶を残していなくなってて、そのお茶はもう二度と飲まれることはない。今日は興奮しすぎて全然寝てくれなかったというのもあるみたいだったけど、子育てって本当に大変だな。

_ ボクも整理

そんなわけで家の中はドタバタしているのでボクも部屋の整理をしてみた。昼ご飯を食べてから夕方まで五時間くらいかけて(甥っ子の相手をしたりもしてたけど)確保できたのは一平方メートルくらい……

目次

«前の日記(Sun, 15 Jul 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Jul 2012 (平成24年))» 編集