«前の日記(Sat, 14 Jul 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Jul 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 15 Jul 2012 (平成24年) [長年日記]

_ JACIC が地方自治体向け「SXF データ作成要領」を策定

SXF データって本当に普及するのかな。うちが関係する土木の現場だと未だに DWG にほぼ支配されているのだけども。

_ Norton 先生と BSoD

今月の Microsoft Update 適用後に一台だけ(事務所には何台か Norton Internet Security をインストールしてるのがあるのだけども) BSoD となる機体があったのでその時に行なった対処手順をいまさらメモ。ちょっと不思議だったのはデスクトップが表示されるところまでは行くのに、そのまま数分経つと BSoD という状態だったこと。ログオン後に裏で動かすものを順次動かしているうちに地雷を踏む流れだったのかな。




目次

«前の日記(Sat, 14 Jul 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Mon, 16 Jul 2012 (平成24年))» 編集