«前の日記(Thu, 12 Jul 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sat, 14 Jul 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 13 Jul 2012 (平成24年) [長年日記]

_ バックアップデータ置き場 HDD が認識された !!!

木曜日と金曜日の午前中いっぱい放置しておいた HDD を試しにもう一度だけ接続してみた。いとも簡単に認識された。なぜ。どうして。そのままバックアップツールを動かしたらエラー発生となるので、できればやりたくないけどサーバの再起動。

問題のドライブは……認識されてない。挿しなおしてみるとごく正常に認識された。バックアップツールも普通に動作してくれるし、バックアップデータの別ドライブへのコピーも問題ないのでこのまま使い続けることにしよう。とりあえず、来月の Windows Update での再起動まで様子見。替えの HDD も用意はしてあるからね。

_ 続・タイヤ

昨日タイヤショップの駐車場で動かした瞬間から明らかに乗り心地が違うことはわかっていたけれど、普段の通勤路を走ってみるとなおよくわかった。特に、動き出しながらハンドルを切り込む時(家の駐車場から出る時など)に感じていたなんかグニョ~と動く感覚がタイヤのせいだったことがはっきりした。それにしても、三年であそこまでサイドウォールが劣化するというのはどういうことだろう。あのタイヤはタイヤショップの長期在庫品だったのかな。

とにかく、タイヤは大事なんだね。ツインだったら二万円で四本交換できるのだからケチってはいかんと心に刻み込んだ。

目次

«前の日記(Thu, 12 Jul 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Sat, 14 Jul 2012 (平成24年))» 編集