«前の日記(Sat, 18 Feb 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Mon, 20 Feb 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 19 Feb 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 冬山歩きの準備・その二

収納を引っ掻き回したり引っ掻き回したりしてもらったら、ザック、(底がかなり減ってるけど)トレッキングシューズ、ニット帽、ザクッとした感じのマフラー(さすがに普段使っているいい素材のマフラーは持っていきたくない)、LED ヘッドランプ、救急キットなどが出てきた。意外となんとかなりそう。

ただ、スキー用手袋があったはずなのだけど見つからなかったのでまともな手袋は用意しておいたほうがよさそうだし、雨具のパンツも念のために用意しておくべきだろうと(上着は昨日ユニクロで買った、けど上下セットを買うほうがよかったような気も)スポーツグッズショップにひとまず行ってみた。あるにはあったのだけども、高い。何かの時には必要になるものではあるから買ってしまおうかとも思ったけど、思いとどまってヒートテック風素材のタイツだけ買ってきた。帰ってきてよくよく考えてみると作業用品店でも防寒手袋や雨具はあるはずなので、通勤路にあるワークマンに明日寄ってみることにする。品さえあればあっちのほうが安いだろうしね。

ということで、その三までひっぱることになってしまった。なかなか準備が終わらないぞ(苦笑

_ 散髪

散髪に行って頭を涼しくしてしまって風邪をぶり返したら吊るし上げられること間違いないけど、さすがに鬱陶しくてしかたないから自分で前髪と耳の辺りをジャキジャキやってみた。前髪は切りすぎたかもしれないと思うけど、ましにはなった、うん、なったと思う。

目次

«前の日記(Sat, 18 Feb 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Mon, 20 Feb 2012 (平成24年))» 編集