«前の日記(Wed, 01 Feb 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Fri, 03 Feb 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 02 Feb 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 札幌 Ruby 会議 2012

九月なら行ってみようかなぁ。

_ OS の見切り品 ?

再投稿ですが。

近所の PC DEPOT でこういう注意書きをして売っているのを見た。サポート終了で使えなくなるわけではないし、それとわかって買うなら問題ないだろうけど……

それにしても、セキュリティ更新プログラムを当てることなく脆弱性放置のまま生き続ける Vista Home *(あ、Ultimate も。もっとも Ultimate を買うような人はもう 7 にしているだろうな)がどれだけ今後存在するようになるのかと考えるとシステム管理者の性として漠然とした不安感に襲われる。あと、アップデートが提供されない Android スマートフォンとかも。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ こ~りん (Sat, 04 Feb 2012 (平成24年) 02:40)

これ買って、Win7アップグレード版を買うと、Win7通常版よりちょっと安い場合も<br>http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=100<br>(Win7の店頭価格を知りませんが)

_ NT (Sat, 04 Feb 2012 (平成24年) 20:34)

すぐ隣に Windows 7 DSP 版が一万数千円で売ってるので普通ならもうそっちを買うと思うんですよ。

_ こ~りん (Sun, 05 Feb 2012 (平成24年) 06:52)

ですよねぇ。OSコレクター(そんなのいるのか?)だとしても、今さら買うわけないし。<br>客を騙してもしょうがないと思うんですけどねぇ


«前の日記(Wed, 01 Feb 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Fri, 03 Feb 2012 (平成24年))» 編集