«前の日記(Wed, 18 Jan 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Fri, 20 Jan 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 19 Jan 2012 (平成24年) [長年日記]

_ 散髪

今日こそは切りに行こうと思っていたのになんだか時間がなくなってしまって行けなかった。明日から雪が降るかもしれないくらい寒いらしいからよかったのかもしれないけれど、このままだとちょっとまずいなぁ。

_ クラウドストレージ ?

うちの事務所では Symantec Backup Exec System Recovery で毎晩作成しているバックアップを ASUS WebStorage に送り込むようにワンライナースクリプトをしかけてあるのだけど、これもある意味クラウドストレージの利用と言えるのかな。今は複数の仕組みを組み合わせて設定や手順の管理をバラバラに行なっているから、次期サーバの入れ替えの時にはこういう機能があるバックアップツールを使って全体の流れを一元管理できるようにするのは悪くないかも。

うちの場合の最大の問題はクラウドストレージのランニングコストだろうなぁ……

目次

«前の日記(Wed, 18 Jan 2012 (平成24年)) 最新 次の日記(Fri, 20 Jan 2012 (平成24年))» 編集