«前の日記(Fri, 30 Dec 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sun, 01 Jan 2012 (平成24年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 31 Dec 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 振り返り

今年の出来事を振り返るともちろん東日本大震災がトップに来るわけで、自分の周囲には被害らしい被害はなかった(ただし放射性物質の降下量がこの辺は多いようではある)けれども人生初の公共交通機関での通勤を経験することになった。そして、もう一つは甥が産まれたこと。現状ではボクの人生の後処理を頼むことになる可能性が最も高い人物、とか言うと妹に怒られそうだ。

そして、tDiary 十周年という一つの節目を迎えた年でもあった。ということは、この日記も十年経過。毎日毎日きちんと書いているわけではないけれど、時々読み返してみるとこういう日記は「未来の自分のために書いてる」ことを実感する。問題に当たって解決策を探していたら結局この日記で見つけたり、自分が何かのことで一歩進めた日のことを読んで新たなものにチャレンジする意欲を掻き立てられたりすると特にそう感じる。

たぶん大事なステップ

イベント

いいもの

いいこと

  • 柏、優勝 !!: 天皇杯の決勝も J2 勢同士の対戦とか、今年はどうなってるのやら。

ヒトコト言いたい

  • スマートフォン: 世の中で流行ってるようだからという理由で持つと周りが振り回されるので勘弁して……

_ いなくなってしまった

最近は前みたいな奥ゆかしさがなくなってきてたので鬱陶しく思うこともあったけど、こいつがいなくなってしまった(いなくなってからもうかなり時間が経ってしまってる)のはやっぱり寂しいかも。

目次

«前の日記(Fri, 30 Dec 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sun, 01 Jan 2012 (平成24年))» 編集