«前の日記(Fri, 02 Dec 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sun, 04 Dec 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 03 Dec 2011 (平成23年) [長年日記]

_ 柏、優勝 !!

(このところ睡魔さんが夜中に行方不明者になってしまい朝にならないと眠れなくて)目が覚めて頭がはっきるする頃には前半が終わってる時間になってた。ベッドの中から iPod touch で 2-0 で勝ってるという情報を仕入れて居間に降りてみたら、一点取り返されて、しかも防戦一方に。ディフェンスが最後のところでがんばって本当に危険なシーンはあんまりなかったけれども、このままいったら追いつかれるのは時間の問題かもと思っていたら茨田の意外なゴールで息を吹き返して、その後はさっきまでのバタバタは何だったのかと思えるくらいの安定感でそのまま逃げ切り二年連続優勝。シーズン当初から首位争いをしていて ACL 出場圏内くらいは確保するかなという程度の期待はしていたものの、最終節までもつれた混戦の中で優勝してしまうとは正直なところ思ってなかったよ。

昨年は三回か四回くらい日立台に足を運んだ(優勝を決めた試合も観に行った)のに今年はゼロ。その前もスタジアムに行って観戦したのは J2 の時だし、J1 だから行かないとか J2 だから行くとか思ってはいないのだがどういうわけかそういうことになってる。来シーズンは改修を終えた新日立台に行くぞ。

参考: 「日立柏サッカー場改修完成予想図」プレゼン動画

目次

«前の日記(Fri, 02 Dec 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Sun, 04 Dec 2011 (平成23年))» 編集