«前の日記(Mon, 22 Nov 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Wed, 24 Nov 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 23 Nov 2010 (平成22年) [長年日記]

_ Install Maniax 4 その一

Windows Azure 上で tDiary を動かすなんて豪語してみたけど、ひとまずは「できる Windows Azure Companion」の通りにして WordPress をインストールするので精一杯。しかも、何がどうなってるのだかさっぱりわかってないのがさらに情けない。

ひとまずこの方法で課題をクリアすることはできることがわかったので、今度は「ゼロからはじめる Windows Azure」を読みつつ環境整備をすることにしよう。でも、UL20A にごちゃごちゃ詰め込むのもいやなので 7 のお試し版でこれ専用の環境を作るほうがいいかな。

_ またまた日立台に行ってきた

毎月二十三日は日立台の日、というわけじゃないのだけども、九月、十月、そして今月と日立台でサッカー観戦。J2 優勝に王手をかけている柏が先制して、後半になって攻撃の形が見えてきて得点もいけるかもという雰囲気になった横浜の攻撃をきっちり跳ね返しているうちに二点目を取って優勝決定となった。

そんな試合であるのに今回の席はビジター自由席。というのは、前の二回は指定席を取ったけど横から見るよりも選手と同じ視線方向で見るほうが好きだということがはっきりしたので自由席、でもあのホームゴール裏はちょっとなぁという気持ちからビジター側という選択になった。そしたら試合終了後、優勝決定の試合に居合わせた目撃者モードで柏の表彰式やセレモニーを撮ってたら「相手の優勝を撮ってうれしいのかよ」と三回くらい繰り返しながら帰っていく横浜のサポーターがいた。悔しいのはわかるからそんなこと言われて嫌な気分になったとかいうのじゃないけど「スタジアムでサッカーを好きな方向から見たい」のがスタジアムに来てる第一の理由という人はどこで見ればいいのかなと前から思ってた疑問がまた大きくなった日だった。

あ、でもビジター側にいたから試合中は横浜側の人になって見てたのは見てたので、もしかしてあの人はそのボクを見ててそれなのにあいつ柏の優勝セレモニーを撮ってると思ってああ言ったのかな……

目次

«前の日記(Mon, 22 Nov 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Wed, 24 Nov 2010 (平成22年))» 編集