«前の日記(Thu, 10 Jun 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Jun 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 11 Jun 2010 (平成22年) [長年日記]

_ Adobe Flash Player 10.1

10.1 が正式リリースになってた。古いのにはセキュリティの問題があるのでアップデートは必須。

「Flash Player 10.1 では、最小限のマシン負荷でスムーズかつ高画質のビデオを配信するために、ハードウェアベースの H.264 ビデオデコードをサポートしています。」ということなので対応しているビデオチップを使っているニコ厨の人にはうれしいアップデート。残念ながら、ボクのメインノートは非対応。

参考記事: 【PC Watch】Flash Player 10.1 の DXVA サポートを試す ~ ION ネットブックで 1080p 動画がコマ落ちなしで再生可能

_ COMODO Internet Security 4 インストール ~ 日本語化

これまで CIS 3.x を使ってきたけど、4 にバージョンアップできますけどどうしますかというメッセージが出てきたので 4 にしてみることにした。ということで、ついでに日本語化もしてしまおうかということでメモ。

目次

«前の日記(Thu, 10 Jun 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Sat, 12 Jun 2010 (平成22年))» 編集