«前の日記(Mon, 31 May 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Wed, 02 Jun 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 01 Jun 2010 (平成22年) [長年日記]

_ Mozilla 製品の集中管理機能

Firefox と Thunderbird の法人導入事例を公開しました」という記事からたどり着いた次の二つの記事。うちの事務所でも Thunderbird は使ってるのでもしかしたら役に立つことが見つかるかも、ということでメモ。

それにしても、Mozilla Developer Center から検索以外の方法で上記ページにたどり着くリンクがみつからない。社内 Wiki を見て「何がどこに書いてあるのかわからない」という人の気持ちがちょっと理解できた。せっかく存在している文書に多くの人にたどり着いてもらうためのトップページ作成ってどうしたらいいんだろう。

_ Mac 用メモリって ?

事務所の古いノートを OS を再インストールして電子入札システム用に仕立てなおすにあたって実装しているメモリが足りなすぎるのでそこらをあさっていたら適合しそうなメモリを発見した。BUFFALO のものでシールに型番がプリントされてて AN333-A512MZ と書いてある。

調べてみると Apple ノート用とうたっているものなのだけど、このノート PC に適合したスペックに思えるのでとりあえず挿してみたら問題なく動いてはいるようだ。何が違うんだろう。

目次

«前の日記(Mon, 31 May 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Wed, 02 Jun 2010 (平成22年))» 編集