«前の日記(Sun, 27 Jun 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Tue, 29 Jun 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 28 Jun 2010 (平成22年) [長年日記]

_ 399.0km/19.37L

20.6km/L なり。値上がり傾向は少し落ち着いて 123 円/L で入れられた。未だにどうしてあの近辺だけ妙に安いのかが気にはなっているけど困ったことにはなってないから気にしない、気にしない。

_ 疑惑の判定

さすがにあのランパードのゴールの誤審はひどいと思った。ま、あの 1966 年の疑惑のゴールにもうドイツは文句を言えなくなったという点では貸し借りなしかもしれないけど。

とはいえ、ゴール脇の審判かビデオ判定かはもういい加減に導入してもいいんじゃないかな。

_ 忘れるのは簡単

社内で「こういうソフトがあるらしいので使い方を調べて」と頼まれてたものを調べてたらコマンドラインで使うツールで、おまけに国土地理院からダウンロードする、使うデータファイルは .gz なファイル。

となると、普通の人に使ってもらうには厳しすぎると思えたのでラッパーを Ruby で書いてみたのだけど、基本的なことも忘れまくっててリファレンスマニュアルとエディタを行ったり来たり。もうちょっと普段から使わないと駄目だな。

目次

«前の日記(Sun, 27 Jun 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Tue, 29 Jun 2010 (平成22年))» 編集