«前の日記(Sun, 29 Jun 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 01 Jul 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 30 Jun 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 屋形船あみ貞

職場の食事会でこんなものに乗れるらしい。晴れるのは無理そうだけど、雨が降るのだけは避けられるといいな。

_ EURO 2008 スペイン優勝

フェルナンド・トーレスのキレはすごかったな。それとスペインのほうがしっかりチームカラーが出せてたように見えた。点は一点しか入らないゲームだったけど実に面白い試合だった。

満足してこれから寝る、ダメすぎな月曜日。

_ 屋形船で食事会

そんなわけで行ってきた。天気予報が大はずれですっきり晴れ渡った青空の下でみんな集合。

船着場に到着した屋形船は外から見ると意外と小さく見えたのだけど、中に入ってみると三十人くらいが入っても十分な広さで、落ち着いて食事を楽しめた。ただし、カラオケが始まるまでだったけどね。

気になる揺れのほうは水面は穏やかでも結構揺れ、とはいえこれまた意外に気にならずに(もしかしたら軽く船酔いしてたのかもしれないが)飲んだり食べたりできた。出てきた料理も美味しくて、特に揚げたてのてんぷらは美味しかった。キス、アナゴ、大好き。

それと、船の航跡の GPS ログがあるのでそのうち公開予定。たださんがしていたことをまねしようと思ってる。

追記: kmz ファイルにして、Google Maps に載せてみた。あの辺りには遊覧船がうじゃうじゃいるらしいことがよくわかる写真だ。

_ UTF-8 化作業のため

ちょうどよく月変わりになったので、これから数日この日記の更新を止める予定。

移行作業、かなり面倒です。今用意されてる方法でこの移行作業をふつうじゃなくて普通の人にしてもらうのはかなり辛いのではないでしょうか、と建設的じゃない感想だけですみませんが書いておきます。

追記: tDiary utf8 化のすすめ に紹介されていた convert_pstore.rb をメモ。絶対使うことになるはず。

_ パソコンに地デジ機能増設

後づけ地デジって面倒なんだね。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Mon, 30 Jun 2008 (平成20年) 16:22)

いやぁ。すっかり晴れましたね(僕の自宅では)現在PM4:20ぐらい。これから出発です。

_ ブチャ猫 (Mon, 30 Jun 2008 (平成20年) 20:59)

お土産あるかなぁ♪

_ NT (Tue, 01 Jul 2008 (平成20年) 00:27)

> T-H クン<br>晴れるまでは期待してなかったのですけど、すっきり晴れ渡っていい天気でしたね。<br><br>> ブチャ猫<br>ごめん、ないです。

_ しばた (Tue, 01 Jul 2008 (平成20年) 07:03)

とりあえず、公式プラグインのみ有効な状態にすれば、バージョンアップだけで utf-8 化は終わると思います。<br>あと、convert_pstore.rb は変換したいファイルをコマンドラインで与えてください。


«前の日記(Sun, 29 Jun 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 01 Jul 2008 (平成20年))» 編集