«前の日記(Sat, 21 Jun 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Jun 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 22 Jun 2008 (平成20年) [長年日記]

_ すばらしいレポート

日本 Ruby 会議 2008 のレポートを発見。これを読むと話されたことがだいたいわかる。行った人も思い出す助けになる。

_ サワディー

昨日、バイマックルーの葉っぱを買ったお店。店自体はつくばにいた時から知ってた記憶があるのだけど、当時は今みたいにネットで口コミなんていうのがない時代だったので初めての店に入るかどうかを判断するのは外見くらいしかなくって、ボクにはちょっと入りにくさを感じてたので入らなかったんだな、たしか。

母がとても興味を示した。当然だろう。グリーンカレーを作るのが好きな人だからね。

_ 睡眠時間

やっぱり日本時間の夜に寝ると三時間程度しか眠り続けられない。困ったものだ。

_ EURO 2008 オランダ対ロシア

ロシアが実に面白い試合をしてみせてくれた。ヒディンクってやっぱりすごい監督なんだね。あ、ヒディンクってオランダ人だね。

ポルトガル、オランダと期待していたチームがこれで消えてしまい、残るはスペインただ一つ。なんかイタリアが守りきって勝っちゃうということになりそう…

_ 441.7km/18.75L

23.5km/L なり。お、今回はずいぶんよかった。それと我孫子のある一帯がどういうわけかガソリンが異常に安いので驚いた。160 円/L だったよ。

_ 日本 Ruby 会議 2008 二日目

残念ながら午後から用事があるので午前中で会場を後にしてきたが、それでも今日もわくわくした気分で帰ってきた。

  • 後ろ、後ろマヨネーズ色の本
  • Redmine
  • 分業じゃなくて協業
  • 102%
  • MacRuby, HotCocoa.rb

チケット代

サブセッション会場前のホワイトボードに貼られていた付箋紙を眺めていたら「有料セッションをサブセッション会場にも流すなんて。金返せ」という感じのことが書いてある付箋紙を見つけた。ボクはサブセッション会場にも流れるということを知ってもそういう怒りを感じることはなかった。なぜだか考えてみた。

結論: チケット代は、日本 Ruby 会議 2008 という楽しい場が存在するために、ボクができた貢献だと考えているから。

つまり、寄付、というか、自分も Ruby 会議のスポンサーだと思ってるということ。で、その貢献により、いい席でメインセッションが聴ける権利を得られたのだ、と。

(続きはあとで書く、かも)

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ati (Mon, 23 Jun 2008 (平成20年) 09:35)

今朝のめざましテレビによれば,オランダ戦を前に「今年一番の裏切り者を目指す」とかなんとか言ってたそうです < ヒディンク監督


«前の日記(Sat, 21 Jun 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Jun 2008 (平成20年))» 編集