«前の日記(Sun, 15 Jun 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Jun 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 16 Jun 2008 (平成20年) [長年日記]

_ たった 6 行で Web サイトの UI をガラッと変える

なんだか面白そうなのでメモ。

_ 『-公共事業受発注者のための- CALS/EC ガイドブック』追補版

目を通しておくくらいはしておくべきだろうなということでメモ。

_ たのしい chumby

何だかよくわかってないけどメモ。

_ Dropbox ですべては解決してしまった

招待制のクローズドベータということなので使える当てはないけれどメモ。

関連記事: HDD 以上に便利なオンラインストレージ“Dropbox”

_ 信用できない

ついにうちの事務所にもひかり電話が入ることになった。ということはもちろんネット接続も B フレッツになるわけで、これまで使っていたルータ内蔵 ADSL モデムに替わって WAN 側も RJ-45 なルータが必要になるはずなのに、工事を頼んでいる電話屋(つきあいは長い)は「既存のものが使えるはずなので何の変更もいりませんよ」と総務に言ってきたらしい。

総務の人もどうやらそっちの方が信用できると思っているような雰囲気でちょっと凹む。この間の社内打ち合わせで、ルータ内蔵 ADSL モデムは WAN 側が電話線だけど、FTTH になったら WAN 側が LAN ケーブルになるからルータを買わないといけないです、という話をして、総務の人も「たしかに自宅で OMU から伸びてるのは LAN ケーブルですね」と納得してくれてたはずなのに…

明日その電話屋さんと対決(←大袈裟

_ EURO 2008

トルコが勝ち抜けて、スイスがポルトガルに勝った ?! ポルトガルは消化試合としてこなしてたんだろうな。

_ Autodesk -Technical Q&A-

こうやって一覧表示があるのは助かるのでメモ。見出しを眺めてると、これは ! というものがあるからね。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Mon, 16 Jun 2008 (平成20年) 22:35)

電話屋さん>なんだかめんどくさい事になりそうですね。

_ NT (Tue, 17 Jun 2008 (平成20年) 17:24)

事務所に来た担当者さんと話をしたら拍子抜けするくらいぜんぜんややこしくはなかったです。<br>今回はすっきりいくんじゃないかな。

_ ati (Thu, 19 Jun 2008 (平成20年) 09:24)

既に解決済みみたいですがw<br>先日引越しと同時にフレッツ光プレミアム+ひかり電話へ切り替えた際には,電話屋さんが光終端装置+CTU (ルータ内蔵)+VoIPアダプタの3つをまとめて設置していきました。<br>「三身一体なので他のルータは使用不可」との話で,今までBフレッツで使ってたルータはお払い箱に。とはいえ,ポート転送の設定の細かさ等,機能的にはCTUの方が上なので,実用上は全く困りませんでした。<br>イチから全部設定し直し,の手間はありましたけど^^;

_ NT (Thu, 19 Jun 2008 (平成20年) 22:00)

もう一度ツッコミしてくださってありがとうございます。<br>状況を書こうと思ったのですが、長くなりそうなので日記本体で。


«前の日記(Sun, 15 Jun 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 17 Jun 2008 (平成20年))» 編集