«前の日記(Sun, 01 Jun 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 03 Jun 2008 (平成20年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 02 Jun 2008 (平成20年) [長年日記]

_ 早起き

と言っていいのかどうか。

なんか眠い、くらいの状態で十時半頃に横になってたらいつの間にか寝てしまってた。目が覚めたら階下からガブがケージの中で暴れて母に怒られてるのが聞こえたので朝までぐっすり寝られたんだなと思って時計を見たら午前一時…

_ Apple 製 Safari が Windows プラットフォーム上で使用された場合の複合的な脅威

一度はインストールしてみたものの「第四のブラウザ」に出番はなく、すでにアンインストールしたけどメモ。

_ Bricscad V8

IntelliCAD ベースの CAD らしい。とりあえず体験版をダウンロード中、なんだけど、日本語版の価格を見て驚いた。日本語版も USD 払いになるようだが、低機能版が英語版なら $345 なのに日本語版はなんと $555 だって。英語版なら $40 を追加するだけで高機能版のバージョンアップ保証 & 一年間のメールサポートつきが買えちゃうよ。日本語ってそんなにローカライズの手間賃がかかるのか。それとも…

_ マイクロクラッシュデーモン

形を変えて生き延びていたのですね。

_ FFFTP Directory Download Directory Traversal Vulnerability

何台かインストールしてある機体があるので続報を待つ。

目次

«前の日記(Sun, 01 Jun 2008 (平成20年)) 最新 次の日記(Tue, 03 Jun 2008 (平成20年))» 編集