«前の日記(Wed, 31 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 02 Jun 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 01 Jun 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 新たな違法駐車対策について

今日から始まる新取締方式についての公式まとめサイト。

うちの近所にも重点取り締まり路線があるので気をつけないとな。コンビニの前にちょっと停めている間に…ということもあるかもしれないから。

_ デル、20.1 型横長液晶採用の巨大ノートを発表

この写真を見たら三日くらいは所有してもいいかもという気になった。

_ W32Time の警告ログへの対応

ネットワークの問題が繰り返し発生しているため、タイム サービスは同期するドメイン コントローラを検出できません。ネットワークトラフィックを減らすために、タイム サービスは再試行するまで 分待ちます。この間は接続が復元されても同期は実行されません。蓄積されたタイムエラーのために、特定のネットワーク操作が利用できなくなる可能性があります。タイムサービスにネットワーク接続が復元されて同期するように知らせるには、コマンド ラインで "w32tm /s" と実行してください。

この警告がイベントビューアに出てくる理由がずっとわからなかったけど、やっと解決策を見つけられた。

_ ねこ様スペシャル:何かに入った萌え猫画像集

洗面所猫

対抗して、評判のよかったこれを貼っておくことにする。

hard で loxse な日々経由。

_ 社員旅行

行き先に関するアンケートの集計結果が総務の人の机の上に置いてあったので見てしまった。それぞれ自分の事情や好みで回答したはずなのに、五つの選択肢の投票数は面白いほどにほぼ横並び。旅行委員は行き先を決めるのに頭を抱えているのだろうな。

_ Windows Hypervisor の出荷がかなり前倒しになりそうです

Windows Hypervisor とは、ホスト OS を必要としない仮想化技術で、ハードウェア上に Hypervisor を載せることで複数の仮想 OS を動かすことが可能となるのですが、この Hypervisor が Longhorn Server 出荷後あまり期間をおかずに出荷できるようになったみたいですね。

ESX Server みたいなものを MS が作っているとは知らなかった。「Longhorn Server 出荷後」ということは出てくるのはまだ一年以上先の話だろうけど。

_ ICANN、新ドメイン「.beta」導入を可決

ホントにあってもいいような気がしてきた。

目次

«前の日記(Wed, 31 May 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 02 Jun 2006 (平成18年))» 編集