«前の日記(Mon, 12 Jun 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 14 Jun 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 13 Jun 2006 (平成18年) [長年日記]

_ ライトノベル

これを読んで、中学・高校時代のボクがラノベ読みだったことが理解できた。あの時代には「ライトノベル」という言葉はまだなかったようだけど。

_ Hiki Error

tDiary-users Wiki でエラー発生中。とりあえずメモ。

_ 本日のワイン

The Madam Sparkling Merlot 2003 / Hugh Hamilton

羊

久しぶりにヨーロッパを離れてオーストラリアへ。冒険開始第一弾にふさわしく、スパークリングワインだけど赤、しかも使っている品種はメルロ。この品種はボルドー右岸の主要品種だけど、泡もので使われているのは初めて見つけたので即注文。

泡ものは大好きなのでそもそも文句ないのだけど、ベースがしっかりしているので泡を飛ばして飲んでもまた楽しめる。もう一本あるので、けちけちせずに飲んでしまいそう。

_ 過日のワイン

オーベルニュの奇才 Pierre Beauger の白ワイン

泡だらけだったけど泡ものと言っていいのかどうか不明で、栓は王冠だけという珍しい選択。思い出したらまた飲みたくなって注文してしまった。そこに書いてあった紹介によると、実はもっと時間をかけて(一週間くらい置いておいてもいいという驚くべき長命ぶり)飲むべきだったらしい。

ブルゴーニュの赤(名前はラベルを読んでね)

久しぶりのピノ・ノワール。こっちも美味しかった。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しばた (Tue, 13 Jun 2006 (平成18年) 19:22)

info.dbが壊れていたようなので、初期化して復旧させました > tDiary-users-wiki

_ NT (Tue, 13 Jun 2006 (平成18年) 21:38)

ありがとうございました。


«前の日記(Mon, 12 Jun 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Wed, 14 Jun 2006 (平成18年))» 編集