«前の日記(Wed, 14 Jun 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 16 Jun 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 15 Jun 2006 (平成18年) [長年日記]

_ 買おうと思っているもの

この数学書がおもしろい(数学書房編集部)

_ VMware 仮想マシン

ホスト OS が Windows 2000 Server SP4 な環境で、Windows Update をして再起動したら VMware Server で動かしてた仮想マシンが起動しなくなった。イベントビューアを見ると「VMware Authorization Service サービスは起動時に停止しました。 」というエラーが発生していた。試しにもう一度再起動してみたけど状況は変わらず。トホホ。

どうしたらいいのかわからないので VMware Server をいったんアンインストールしてから再度インストールしてみるという最終兵器をいきなり発動。無事に仮想マシンが起動するようになった。何が問題だったのかまったくわからなかったけど動くのでよしとする。

_ お仕事

そんなこんなでごたごたして、図面の修正作業をする時間がなくなった。ちょっとまずい状況のような気がする。

_ Yahoo! メールの脆弱性を突く“ゼロデイ”ウイルス出現,メールを開くだけで感染

JavaScript が切られているはずがない状況をうまく利用しているのでこっち側としてはどうしようもないようだ。Gmail にこういう脆弱性があったらボクも簡単にやられてしまいそう。

_ ブドウの花

開花と言われても咲いているように見えない

目次

«前の日記(Wed, 14 Jun 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 16 Jun 2006 (平成18年))» 編集