«前の日記(Mon, 08 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 10 Aug 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 09 Aug 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 間違い電話

午前四時半に家の電話が鳴りました。また間違い FAX かと思いながら受話器を取ったらどうやら違うようです。数秒黙っていても相手が何も言わないので「どちらにおかけですか」と言った途端になにやら入力し始めたのでそのまま受話器を置きました。こんな時間に電話をするときは番号をよく確認しろ !

_ 水平・垂直

図面の修正を頼まれたので作業していたら、わずかながらも奇妙なずれが何箇所も出てきました。よく調べてみたら水平・垂直であるべき線が微妙に傾いてました。こういう図面にしばしば遭遇するのですけど、水平・垂直に線を引くなんて CAD の基礎中の基礎でしょうに。

_ ソリッドアライアンス、“ヘルメット型”マウス

特別塗装された「加藤大治郎モデル-レッド」も用意され、価格は5,250円。

_ ソイ・ソーダ

ソイ・ソーダ

「炭酸入りミルク」というものがあったなということで、真似してやってみました。普通の豆乳だと薄くなってしまって美味しくなさそうなので、大豆飲料 + 炭酸水で。混合割合は一対一。大豆の味がしっかりある豆腐が大好きな人の感想なので偏っているとは思いますが、そんなに悪くありませんでした。写真は「カゴメ 豆」ですが、「スゴイダイズ」でも大差ありません。

実はこんなものが市販されていたそうです。

目次

«前の日記(Mon, 08 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 10 Aug 2005 (平成17年))» 編集