«前の日記(Tue, 16 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 18 Aug 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 17 Aug 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 「万博記念公園」駅とその周辺の道路はすごかった

お、工事は完了したようですね。工事中の駅前の広漠とした様子が気になっていたのですが、開通してもそうは変わらないということですか。

_ パニック

事務所で一部屋だけが突然停電。原因はその部屋と同じ系統でつながっていた外のコンセントに壊れた工具をつないだためでした。もともとは倉庫だったところを改造した部屋なので仕方ないといえば仕方ないのですけど、電気系統を整理しておかないといつかひどい目に遭うにちがいありません。

_ EP3 二回目

八月上旬にオープンしたばかりのシネリーブル千葉ニュータウンで。どういうわけだか館内が蒸し暑かった以外は文句ない設備です。CG の鮮やかさが最初に見たものと全然違ったのでたぶん DLP だと思います。

気づいたことがいくつか。まず、コルサント不時着のあとでパルパティーンを送り届ける船が入港した直後にミレニアム・ファルコンにしか見えない宇宙船が入港してました。そして、ムスタファーに出発しようとするパドメの宇宙船にオビ=ワンが乗り込むシーンがあったのですが、最初に見たときには気づきませんでした。フィルム版と違うなんてことがあるのかなぁ。そして、エンドロールで Javva the Hut(最後の単語はうろ覚え)という文字が。どこかに出てましたか。でも、Jabba the Hutt が正しいようなので何か違うものだったのかな。あと気になったのはヨーダの台詞が倒置法だらけなこと。

もう一回見に行きそうな気がします。でも、その前に目黒に行っておくべきかもしれません。

目次

«前の日記(Tue, 16 Aug 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Thu, 18 Aug 2005 (平成17年))» 編集